新日本プロレス参戦選手2名に新型コロナウィルス陽性判明

2021年5月6日記

 

新日本プロレス,参戦選手,2名,新型コロナウィルス陽性

 

新日本プロレス参戦選手2名に新型コロナウィルス陽性判定の発表をしました。選手名は明らかになっていません。

 

 

究極死闘のメインイベントでフィナーレを迎えた今年のレスリングどんたく2021。
その翌日に、新日本プロレスより2名の新型コロナウィルス陽性判定者が出たとの報告がありました。

 

↓新日本プロレスからの公式発表抜粋

新日本プロレスに参戦中の2選手が検査の結果、新型コロナウイルス陽性判定を受けましたので、ご報告いたします。

 

5月4日福岡国際センター大会の午前中に、当該選手2名に発熱等があったため、新型コロナウイルス判定基準に従って検査したところ陽性となりました。それに伴い、2大会前からの濃厚接触者も欠場としました。

 

現在、2選手とも軽症ではありますが、今後も保健所、医療機関等の指導の下、治療に専念してまいります。

 

レスリングどんたく2021・福岡国際センター大会二日目は発熱者が出たことから開始直前に対戦カードが大幅変更に。
出場予定だった欠場選手は

 

 

オカダ・カズチカ選手
YOH選手
SHO選手

 

鈴木みのる選手
エル・デスペラード選手
金丸義信選手

 

 

2名の選手の陽性判定。そしてそれ以外の4選手は濃厚接触者ということになるのでしょう。
残念ながら陽性判定となった2名の選手は軽症ということで、悪化されないこと祈るばかり。

 

同時に、「レッスルグランドスラム」の対戦カードにも影響必死なんだと思います。

 

 

また、阿部リングアナもTwitterで仰ってますが

 

 

 

いつ、どこで、誰が罹ってもおかしくないこの状況に、新日本プロレスを通して改めて思い知らされた思い。
気を付けて参りましょう。

 

#頑張れ新日本プロレス!

 

 

TOPへ