IWGP USヘビー級戦「ジョン・モクスリーvs永田裕志」決定!

2021年4月30日記

 

IWGPUSヘビー級,ジョン・モクスリー,永田裕志
IWGPUSヘビー級,ジョン・モクスリー,永田裕志

 

挑発合戦を繰り広げていたジョン・モクスリーと永田裕志のIWGP USヘビー級選手権試合が米・AEWで実現が決定!

 

 

 

AEWダイナマイトでシングルマッチ実現!みのるはどう見る?

先日から挑発合戦を繰り広げていたジョン・モクスリー選手と永田裕志選手。
現地時間5月12日、日本時間では5月13日にAEWダイナマイトでIWGP USヘビー級選手権試合でタイトルマッチ、初シングルマッチが急遽決定!

 

AEWのリングで新日本プロレスのタイトル「IWGP USヘビー級選手権試合が」行われるのも異例と言えば異例。
そして挑戦者が永田裕志選手というのも、非常にインパクトありますよね。

 

果たしてどういう試合模様になるのか?
個人的には永田選手と言えば、犬猿の仲の鈴木みのる選手。

 

昨年2月の「THE NEW BIGININNG」大阪城ホール大会で実現した「ジョン・モクスリーvs鈴木みのる」のIWGP US戦。
あの時は二人の持ち味が?み合ったベストマッチに。

 

鈴木選手が今回の両者の戦いをどう見るのか?また反応するのか?
そういった当たりにも興味が湧きます。

 

 

レッスルグランドスラムでのジョン・モクスリー来日はなし?

プロレスファンとしては非常に嬉しいトピック。

 

その一方で、5月13日のAEWダイナマイトでのタイトルマッチ実現。ということは、

 

IWGPUSヘビー級,ジョン・モクスリー,永田裕志

 

その二日後に行わる「レッスルグランドスラム IN 横浜スタジアム」
そして月末開催予定の「レッスルグランドスラム IN 東京ドーム」

 

両大会への参戦の可能性は、非常に薄くなった?と言わざるを得ません。

 

コロナウィルス感染拡大防止の水際対策として、海外から来日して2週間待機という対策がある現実を考えると難しいのではないでしょうか?

 

 

試合はもう収録済み?

が、この試合。
実は既に収録している可能性もあり?、ジョン・モクスリー来日は100%有り得ないとも断言出来ないのではないでしょうか?

 

この試合の勝者、そして試合後の展開次第では日本の殴り込んでくる可能性もあるだけに、その後も注目です。

 

いずれにしても、久々にスポットライトが当たった永田裕志選手。
最近は、第三世代の同士である小島聡選手、天山広吉選手と共に、第一試合でのマッチアップも珍しくなく、テーマのないリング上の繰り返しせい、今夏のトピックは、オールドファンにとっても嬉しい今回のタイトルマッチ。

 

新日本プロレスワールドでも試合の配信があるでしょうか、当日を期待して待ちましょう!

 

 

 

TOPへ