タイチ選手も新型コロナウィルス陽性判定だったとの告白に思うこと

2021年5月25日記

 

タイチ,新型コロナウィルス陽性,告白,新日本プロレス

 

新日本プロレス・5月24日後楽園ホール大会の解説を行っていたタイチ選手。全試合終了後に新型コロナウィルス陽性判定だったと告白しました。

 

 

「Road To レッスルグランドスラム」5月24日後楽園ホール大会。
解説にタイチ選手の姿が。相変わらずの毒舌と、時に鋭くて的を得た解説は個人的には好み。

 

全試合終了後。
後楽園ホール南側の客席をチラチラ見るタイチ選手。その姿にミラノさんから突っ込まれる。
いつもの二人な会話。

 

と、南側に誰も居ないことを確認したのか、突如タイチ選手が新型コロナウィルス陽性だったと告白。
一瞬黙り込む実況の村田さんと解説のミラノさん。

 

 

この日の後楽園ホール試合前にTwitterにて

 

 

こんなことを呟いていましたが、まさかコロナの件だったとは・・・。

 

 

タイチ選手が発した言葉をまとめてみます。

 

ザックが言ってくれたんだよ。
もう少し休んでくれ。万全な状態でもう一回一緒にやろう。
俺とドウキに任せて休んでくれ、と。
(ザック、いい奴だ・・・。)

 

 

朝起きたら頭痛とめまい。

 

発熱が39度、それが1週間続いた

 

味覚の変化は無かった

 

倦怠感もそんなになかった

 

 

発熱の1週間はps5はやっていた(笑)
(おいおい(苦笑))

 

自宅療養中は、本当にPS5してた(笑)
(おいおい(苦笑))

 

保健所の人からは返事を返さなかったら、電話が朝からバンバン鳴っていた。

 

 

喋り方で時々ちょっと長州感を出してましたが、キャラが崩壊しない程度に丁寧に説明していた姿に、真摯な姿勢が垣間見えました。

 

タイチ選手の説明で「そうなんだ」と思ったのが保健所の担当の方とのやり取りの件。
体調の連絡等を定期的に行う必要があるようで、連絡しないと保健所の方から電話が来ると。

 

このコロナ禍で激務であろう、医療従事者と保健所の職員の方々。
激務中の激務の中、連絡がないと保健所の方からわざわざ電話し、チェックとケアをしっかり行っているのだなということをタイチ選手の言葉を通して初めて知った方、多いのでは?

 

タイチ選手も言ってますが、

 

 

コロナを舐めて行けないですし、舐めた結果コロナ感染→様々な人に迷惑を掛けてしまう、ということをタイチ選手の告白に改めて思わされ。

 

 

タイチ選手は現在、トレーニングを再開している模様。
復帰のタイミングを図っているようですが、無理をせずにコンディションを万全に戻して欲しいところ。

 

と、仮に復帰となって、タマ・トンガ&タンガ・ロアの王者チームからIWGPタッグ王座を奪還したら、我々泣いてしまいそうですね・・・。

 

 

TOPへ