新日本プロレス・ビッグマッチ連発をどう乗り切る?隠し玉あり?

2021年6月21日記

 

新日本プロレス,ビッグマッチ,隠し玉,考察

 

新日本プロレスの7月〜9月の「サマーストラグル」「レッスルグランドスラム」の凄まじい興行ラッシュ・日程でマッチメイクは厳しいものに?隠し玉はあるのかないのか?を考察してみました。

 

 

 

 

興行ラッシュの「サマーストラグル」「レッスルグランドスラム」

「KIZUNA ROAD 」真っ最中の新日本プロレス。
明日より後楽園ホール2連戦。

 

と、同シリーズの後半はまだカード未発表。
後楽園での展開を受けて発表されるものと思われます。

 

個人的には、気が早いですが次期シリーズとなる「サマーストラグル」「レッスルグランドスラム」が気になってます。
何が気になるかというと興行日程。選手の体調を心配してしまうぐらいのエグい興行ラッシュ・行程に。

 

7月〜8月の興行日程

■サマーストラグル
7月10日:北海道 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
7月11日:北海道 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
7月13日:青森 マエダアリーナ
7月14日:秋田 アイスアリーナ
7月17日:東京 後楽園ホール
7月19日:茨城県 たつのこアリーナ

 

7月22日:大阪 大阪府立体育会館
7月23日:大阪 大阪府立体育会館

 

7月24日:愛知 愛知県体育館

 

■レッスルグランドスラムIN東京ドーム
7月25日:東京 東京ドーム「レッスルグランドスラム」

 

■サマーストラグル
7月27日:東京 後楽園ホール
7月30日:東京 後楽園ホール
7月31日:東京 後楽園ホール
8月1日:東京 後楽園ホール
8月7日:東京 後楽園ホール
8月8日:東京 後楽園ホール
8月9日:東京 後楽園ホール
8月10日:神奈川 横浜武道館
8月14日:長野 ホワイトリング
8月15日:静岡 ふじさんメッセ
8月16日:東京 後楽園ホール
8月17日:東京 後楽園ホール
8月24日:東京 後楽園ホール
8月25日:東京 後楽園ホール
8月26日:東京 後楽園ホール
8月27日:東京 後楽園ホール

 

■レッスルグランドスラムIN西武ドーム
9月4日:西武ドーム
9月5日:西武ドーム

 

 

もう凄まじいです(苦笑)
昨年からのコロナ禍で落ち込んでいるであろう興行収益を取り戻す、ということの興行行程かと思いますが、それにしても。
問題はビッグマッチを回すだけのマッチメイクが出来るのか?が現時点では疑問です。

 

 

他団体からの隠し球あり?

昨日記事に上げましたが、8月14日にアメリカにて18ヶ月ぶりの有観客試合が決定。
ジェイ選手、ジュース選手、フィンレー選手ら、その大会の参加メンバーは恐らくこの大会までアメリカ専念になるのでは?と推測されます。

 

KENTA選手、タマ選手、タンガ選手らの名前は現状この大会にリストアップされてないので、日本に帰ってくるのかもしれませんね。

 

特にKENTA選手は集客が期待できる選手の1人。
日本での活躍を期待したいところ。

 

 

と、この3選手と日本での現有戦力を踏まえても、マッチメイクが追っつかないのでは?と余計なお世話な思考に(苦笑)

 

先日発表された、北海道ビッグマッチ2大会の主要対戦カードをみると、大阪や愛知なども目玉試合は一試合か二試合と、限定的になるのかもしれません。

 

 

その考えを踏まえると、東京ドームのマッチメイクはどうなるのか?
何かしらの「隠し球」が無いと、集客が相当厳しくなると言わざるを得ません。

 

他団体からなのか?もしくはAEW勢なのか?

 

先日、アメリカで日本への渡航禁止が緩和(おそらくオリンピック絡みでしょう)。

 

仮に、海外の選手が来日しやすい状況になっているのであれば、新日本プロレスとしも願ったりかなったりなところかなと。

 

必ず何か仕掛けてくるはず、と見ています。

 

 

TOPへ