新日本プロレスDATAネット

KUSHIDAは新日本?AEW?一体どこへ??

2022年4月19日記

 

KUSHIDA,新日本,AEW

 

 

KUSHIDA選手のWWE退団報道。真偽は不明ですが、仮に事実なら新日本プロレスに帰還する?AEWに行く?タイムスプリッターの行方は!?

 

 

突如として・降って湧いた元新日本プロレス・KUSHIDA選手のWWE退団情報。
アメリカの様々なサイトでそれを伝えています。

 

WWEの公式サイトでは、KUSHIDA選手の情報WWEを退団した扱いのページに移動しているそう。
また、KUSHIDA選手自身のTwitterも見られない状態に。

 

これらで、なので退団は間違いないようです。

 

 

2019年1月に新日本プロレスを退団して海を渡ったKUSHIDA選手。

 

「世界のプロレスを隅々まで見てみたい」

 

の言葉を残して新日本を後にした彼。

 

最近では、NXTでイケメン選手とのジャケットタイムで活躍していました。

 

一方で中邑真輔選手のように期待されていた、「RAW」「スマックダウン」への、いわゆる「1軍デビュー」は果たせず。

 

 

 

普通に考えれば、新日本プロレスへの帰還・復帰が妥当でしょう。

 

今の新日本プロレスジュニア。

 

特に、現IWGPジュニアヘビー級王者であるエル・デスペラード選手や、「ハウス・オブ・トーチャ」SHO選手との対戦などは非常に刺激的。

 

まだまだ続くこのコロナ禍で去っていったファンも戻ってくることも考えられるので、新日本プロレスとしても帰還を願っているのではないでしょうか?

 

 

が、物事の考え方がクレバーなKUSHIDA選手。

 

すんなり・単純に新日本プロレスへ帰ってくるとは思えない?
新日本プロレスが提携関係になる「AEW」や「インパクトレスリング」に行くのでは?

 

そのルートから徐々に新日本プロレスへ重心を戻す?

 

いずれにしろ、KUSHIDA選手の動向から目が離せませんね!

TOPへ